2017年7月24日月曜日

フィリピンでビジネスの許可をもらおう!

こんにちは、「フィリピンビジネスの歩き方」 の たちばな です

フィリピンで住宅関連で法務メインでお仕事をやっております。
最近日本人の多くの方がフィリピンのビジネスに関心が寄せられているようです。

先日

「フィリピンに進出したいけど・・・どんな許可がいるの?」



ということでしたので、お答えしたいと思います。


そうですねぇ・・・業種によりますが共通して言える事で言えば

市町村で貰う営業許可(メイヤーズパーミット) 必須
BIRで納税者番号と公式領収書をもらう     必須
DTI フィリピン経済産業省の許可        業種によるけどほぼ必須

はまず必須で必要となって来るでしょうね。

この方は、フィリピンで電気工事業をしたいとのことでしたので
フィリピン建設業の許可が必要になってきます。

フィリピンではPCAB(ピーキャブ)って呼んでいる許可です。
日本の建設業許可にあたります


↓↓申請書類が欲しい方はここでダウンロードできます。
https://ciap.dti.gov.ph/content/philippine-contractors-accreditation-board


フィリピン経済産業省で手続きをして頂く事になりますが・・・・
結構手間がかかる書類です!

基本的な許可はこんな感じに思います。


それでは!





↓↓↓ 無料で海外企業の知恵とノウハウが見つかるサイト
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

海外起業ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿