2017年7月27日木曜日

フィリピン事業計画を拝見!

具体的なオススメの投資を見つけるべく

先ずは情報を収集

そんな訳でフィリピンの地元企業の利益率を調べる為に情報を集めて見ました…


そこで目を引いたのが
ある地元の不動産会社さんのプロジェクトです


日本ではあり得ない儲けっぷりです

フィリピンの社会構成がなせるワザですね、

一部の上層部のみがビジネスで大儲けをしながら・・・

現場の労働者は日当800円~500円未満で働く計算でこの利益が成り立つ訳なのです・・・

このグラフをもう一度、よく確認すると

建設経費が11,000,000ペソに対し
利益が    9,409,375ペソあります


すごいですね!!

建設費のうち高くても半分が人件費として
現場労働者の給料が約300ペソ(約800円)として
半年間でこの現場完成として・・・120日働いても
労働者の給料半年で約96,000ペソ(約220,000円ほど)

この会社の社長の取り分が半年で
9,409,375ペソ(約2,200万円)税引き前として

所得格差 100倍です!!


この単純な計算方法がどこまであっているか
別としてですが・・・・

ここの社長はお金は全額投資して、いつもゴルフと水泳で健康維持に汗をかいてます・・・

町中の小さな会社でこのレベルの所得格差ですので・・・・・





これじゃ、格差が広がる一方ですねフィリピン


ここで私は思いましたが

日本人の貧窮邦人問題(数千万円を失って貧窮した日本人)は、
こういった情報が一般の日本人投資家が見つけにくい環境にある事です。


現にこういった事業によって多くのフィリピン人富裕層が更に富を蓄え、新車をバンバン買って子供達には高額な私立学校に通わせている訳ですから


どうせ仕事するなら利益はたくさんあったほうが・・・・ですよね!



それでは!!



↓↓↓ 無料で海外企業の知恵とノウハウが見つかるサイト
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

海外起業ランキング
具体的なご相談はコメントの投稿にメッセージ下さい↓
出来る限り対応します。

0 件のコメント:

コメントを投稿