2017年7月25日火曜日

フィリピン投資プレビルド編

フィリピンではプレビルドの投資の広告を良く見かけますのでチョット調べて見ました。


プレビルド(完成前)で購入すれば安く買えるけど物件の再販は物件が完成するまで3年待ってください(物件が完成しないと権利書が用意出来ないので、、、)

と言われました、、、

ナルホド!!

フィリピンの投資マンションで良く謳われている新築で買って数年後高値で販売して儲けよう!


のカラクリがチョット見えました!



要は!

先にお金を払って待っている間の本来事業者が負担すべき金利を物件価格から差し引いて価格を安く設定して、、、

後日事業者が完成前に物件価格を引き上げる・・・・
(市場とは関係無しに事業主の意思次第で物件価格が上がる)

その結果、、、



儲かっているように錯覚させているのですね!

(市場の競争原理による値上がりではなく事業者による戦略的値上げなので再販売の時にさらなる高値での買主が市場にいる訳では無い)


しかも、

完成まで権利書貰えないって…リスクが高過ぎます。


もし、建築中に何か有ったら返金とは言ってますが…信用に値する消費者保護制度が説明無し!!


フィリピンの消費者保護の法律は⇒⇒⇒こちら



日本の場合未完成物件の販売の手付金は基本的には供託金で限度額まで保証されます。

でも、ここはフィリピンですしねー保証はどうなるのでしょ?

フィリピンのプレビルド販売の営業トーク



恐るべし!



そんな事でしたので

今回も「フィリピンのオススメの投資」は発見出来ませんでした。


それでは!



↓↓↓ 無料で海外企業の知恵とノウハウが見つかるサイト
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

海外起業ランキング
具体的なご相談はコメントの投稿にメッセージ下さい↓
出来る限り対応します。


0 件のコメント:

コメントを投稿